THE MISSING BAR/DUSTBREEDERS

フランスのノイズバンドDUSTBREEDERSに非常階段のJUNKOが参加してのライブ録音盤。

DUSTBREEDERSというバンドは活動歴も長いようだけれど知らなかった。先月かな、なんばのベアーズでSOLMANIAとのライブがあったはずだけれどお金も気力もなくて見に行けなかった。ないないづくし。

レコードを聴くと、これはライブで観たかったなあと思う。こういうものは、その演奏とライブアクションが一体となって面白いものだろう。どうしてもライブの録音を聴いているだけという気がしてしまう。しかし強烈なハーシュであり、ギターノイズを楽しむことはできる。発散している音から情熱が感じられる。うるさい。ライブ盤特有の空気感も密封されている。でもライブ観たかったな。

フランスのノイズの人ってあまり聞かなかったけれどやっぱり居るんですね、という感想だが、まあ、居るだろう。世界中にノイズは居る。

www.youtube.com