2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

INCAPACITANTS@難波ベアーズ

日本のノイズ国宝、INCAPACITANTSのワンマンです。冒頭に美川さんから「最初に各々のソロ、そしていつもと違うインキャパ、最後にいつものやつをやります」という宣告がありました。「最後にいつものやつ」っていうのが良いですよね。 ■MIKAWA SOLOソロだと…

彼女がエスパーだったころ/宮内悠介 著

SFのような、そうでないような不思議な連作短編集 彼女がエスパーだったころ 作者: 宮内悠介 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る 物語は記者である主人公が不思議な事件を取材…

MULTIPLE TAP 4

日本の即興、前衛、雑音といった音楽家を世界に紹介するプロジェクト、マルチプル・タップの2014年のロンドンでのライブを収録したCD。 ライブ録音で・毛利桂・毛利桂+白波多ミカン+若林美保の演奏が収められている。若林美保さんは名前は上がってい…

参議院選挙

参議院選挙が終わりましたね。投票には行かれたでしょうか。結果は報道にもあるように改憲勢力が3分の2に達するという結果だそうです。 何回か書いていますが、安保法制の成立過程で権力者が解釈の名の元に憲法を曲解するという行為がどうしても許せないと思…

1周年らしい

はてなから「ブログを開設してから1年が経ちました」ってメールが来てました。ふーん。特に感慨はないなー。PVを稼ぐ為にどうだとかブログで収入とかも縁がないし。amazonを貼り付けてるのもパッケージの写真撮るのが面倒くさいだけだからなー。インディー…

The Observatory@METRO

オブザバトリーと言っても、誰それ?って感じかも知れません。シンガポールのロックバンドです。METROと言っても、何処それ?って感じかも知れません。京都の神宮丸田町にあるクラブです。何が言いたいかというとライブレポだ! ■YOLZ IN THE SKYGrとVoの2人…