Walk Home/INCAPACITANTS

インキャパシタンツの2012年作7inレコード。

ジャケットに一切クレジットの表記はなく、盤面のラベルも真っ黒で何も情報はない。インナーが一枚入っていてHemitagetapesというレーベルからリリースされたレコードであることが分かる。

Hemitagetapesのブログは2014年から更新されていないようだ。

HERMITAGETAPES

このレーベルはAndrew Coltraneという米国ノイズミュージシャンのレーベルらしく、自作を多くリリースしている。

DIscogsでこのレコードの頁を見ると

Incapacitants – Walk Home (2012, Vinyl) - Discogs

45rpmと表記がある。でも33rpmでも聴ける。

雑音蠢く王道ノイズ。Live録音というものではなさそうだけれど、曲名の「Walk Home」は、Home Workとかけているのだろうか。

昨日は、難波ベーアズでインキャパのライブがあった。観に行きたかったが、体調が悪く、とても耐えられないだろうと尻込みして行くのをやめてしまった。
つい先日も四日市ガレージバンドGasolineのライブが心斎橋であったはずで、これも寸前まで観に行こうかどうしようかと迷っていたが、どうにも出掛けることができず断念した。Gasolineは、もうすぐ新譜が出るはずだから見たかったし、インキャパも久々のライブであったので行きたかったが、どちらも行くことが出来なかった。睡眠を十分に取れず憂鬱と体の怠さが心と体にこびりついている。どうすればいいのか分からない。

ライブの様子はこんな感じだったようで、ああ見たかったなと嘆息するばかりだ。