NOVEMBER NOISE/SUFFER IN VIETNAM

インドネシアのノイズ、SUFFER IN VIETNAMのCD

f:id:augtodec:20160321145612j:plain

短い曲が30曲くらい入っている。ノイズ交響曲みたいな1枚のLPに1曲みたいのも良いけど、こういう沢山曲が入ってるのはロックのアルバムっぽくて良い。そして30曲も入ってるというのはグラインド・コアのバンドっぽい。

フィードバックノイズの中に電子音が入り混じっていてちょっと個性的な音群。何年なのかは分からないが、ある年の11月に録ったものをパックしたという内容のようだ。なので作風も色々と変化しているのでノイズ風味も色々ある。ノイズの実験をそのまま記録したというような臨場感がある。
音もクリアでとても聴き良い。他にも聴いてみたい、けどどうやって手に入れたらいいのかは分かりません。

残念なのは後の方の10曲程は聴けなかったこと。たぶんCDRだと思うのだけど、焼く時の不良じゃないかなー。ここらへんがアバウトなのもインドネシアっぽいのかも知れない。

www.youtube.com

 

追記

SUFFER IN VIETNAM は、ネットレーベル Mindblastingというネットレーベルを運営してるとのこと。色々インドネシアアンダーグラウンドが聴けるみたいなので覗いてみては如何でしょうか。

mindblasting.wordpress.com