週間はてなブログ

週間はてなブログのこれ

blog.hatenablog.com

に、過去に書いたウェス・アンダーソンの映画『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』の感想文が掲載されています。

通知欄に突然
「id:hatenablogさんから今こそ見よう! ウ…でIDコールがありました」
「id:hatenablogさんに今こそ見よう! ウ…で言及されました」
とあって、IDコールとか言及とかって名指しで批判されたりする時のやつじゃないの?という不穏なイメージがあったのですが、意を決して確認してみると、そういうことでした。
取り上げられた投稿は映画の感想文ですが、後半は「貧乏で仕方ない」というみみっちい話を書いていて情けない。あまり読まれてもいないブログだからと安心していてはいかんインターネットに何かを書きつけると世界に公開されているのだから、と反省しました。でもあそこに取り上げられるのってこんな感じなのかというのが分かりました。なんかだいぶ恥ずかしい。ネットの片隅でこそこそやっていきたいので。