visions/ypy

関西では話題の日野浩志郎さんのソロユニットYPYのテクノ作品

f:id:augtodec:20160522162304j:plain

 

goat、bonanzasなどでも活躍されていてbiradfriendというカセットレーベル(http://birdfriendtapes.tumblr.com/)なども運営されているという日野浩志郎さんです。インディー界隈では凄く話題の人で、ベルギーのNousからのレコードという国際的な評価もなるほどなのです。
goatもbonanzasも未見なのですがYPYとしては何回かライブを見ていてその異色さというか音色の選択の妙に好感を抱いていました。YPYとしてはライブで見る度に感じが違っていて、これなんかは

OOPARTS/YPY - 8月~12月
「何だこれ?」という感じもありながら関心が尾を引くんです。

そんな気分で聴いてみた本作なんですが、気持ち良い!
テクノではあるんだけど、所謂四つ打ちテクノではないんです。四つ打ちもあるんですけど、やっぱりその音色が気持ち良いんですよね。
この人は本当に独特の音色というか空気というか音楽として新しいものを見せてくれると思います。本当にこれからも期待してしまいます。SoundCloudで聴けるから是非聴いて見て欲しいです。

soundcloud.com