ミックス

2017年、日本、石川淳一監督

幼い頃から母親にスパルタで卓球をしこまれてきた女は、母親が亡くなってから卓球と遠ざかっていて、実家が経営する卓球クラブも傾いていた
社内の実業団チームに入団した卓球選手と恋に落ちるが、彼の浮気で恋は破局し会社も退職してしまう。
仕方なく実家に戻り卓球教室のコーチを始めるが、そこに通うのはワケありの人ばかりだった。
やがて彼女とクラブの面々は日本選手権を目指すことになる。

www.youtube.com

ミックスというのは卓球の男女ダブルスのこと。主人公の新垣結衣とダブルスを組むのは瑛太。他にも広末涼子がクラブのメンバーを演じているし、彼等が行きつけの中華屋の店員を蒼井優が演じていてたり、端役に真木よう子とか生瀬勝久とか出演陣が豪華。

でもこの映画は主役を演じる新垣結衣を愛でる映画だと思う。彼女が躍動しているだけでいいから。

瀬戸康史が実業団のスター選手を演じているが、新垣結衣という恋人がいるのに浮気してしまうという有り得ない、全く考えられない、腑に落ちない、共感出来ない、共鳴できない、想像不可能で、とんでもない、リアリティに背を向けた展開がある。
瀬戸康史はバカでアホでおっちょこちょいでとんまで間抜けで人間として何かを忘れてきた人でなしなのだと思う。彼が出演している映画は一生観ないことにする。