お盆の間に読んだり見たりしたもの

K氏の大阪弁ブンガク論/江弘毅 著
大阪弁を駆使する作家たちの著作を取り上げ論じる本。

K氏の大阪弁ブンガク論

K氏の大阪弁ブンガク論

 

 取り上げられている作家や書籍には関心を持った。著者のブンガク論が何なのかはよく分からなかった。


さらば、政治よ 旅の仲間へ/渡辺京二 著
歴史家である著者のエッセイ、インタビュー他をまとめた本。 

さらば、政治よ: 旅の仲間へ

さらば、政治よ: 旅の仲間へ

 

 著者は80歳を過ぎたということで老成するとはこういうことなのか、と思いつつ頁をめくった。元々こういう人なのかも知れないけど。


シリアルキラー展 大阪@海岸通りギャラリーCASO
連続殺人鬼たちが描いた絵画作品の展覧会。

f:id:augtodec:20180814145520j:plain

あまり何も感じなかった。会場は盛況でした。

 

ミッション・インポッシブル フォール・アウト

www.youtube.com長い。とても退屈な映画だった。



何を見てもあまり楽しいと思えない。気力が弱っていると思う。夏のせいだと思いたい。