八月二十六日@心斎橋 火影
心斎橋の火影というライブハウスに行ってきました。出演は
Macrochord
Fortitude
Napalm Death Is Dead
MASONNA
GASOLINE
Noise A Go Go's
の計6バンド。MASONNA目当てで行ってきましたが、GASOLINEはあの四日市が生んだ偉大なガレージロックバンドでした。同じ名前のバンドかなーと思ってたけど、お楽しみが増えた。他のバンドは全く知らなかったのです。
最近はノイズのライブしか行ってなくてロックンロールのバンドのライブというのはとても新鮮な感じがした。そうだよなあ、こういう感じで盛り上がるんだよなあ、というのを思い出した感じ。どのバンドも盛り上げ上手でそれぞれファンがいて会場の雰囲気が楽しい。ロックをもっと聞くべきだなと反省したり。
Napalm Death Is Deadは、ベースとドラムの二人組でグラインドコアをやろうとしているバンドだった。機材トラブルのようでベーシストが楽器を放り投げてあっと言う間に終了してしまったけれどもう一度見てみたいバンドでした。
MASONNAはいつもと同じ。なので最高。
(セッティング中のMASONNA)
GASOLINEはやっぱりサービス精神旺盛で客を巻き込んで笑いあり爆音ありのロックンロールを聴かせてくれました。あー楽し。
終演後VoのGANさんがいたので「いつまでも最高で居て下さい」と声を掛けておきました。娘が高校生で色々大変らしいです。