トランスポーター

2002年、アメリカ/フランス、ルイ・レテリエコリー・ユン監督
非合法の運び屋稼業の男が、ある荷物を運んだところから闇貿易の犯罪者に追われることになる。

www.youtube.com


リュック・ベッソン脚本・製作の仏製アクション映画です。監督が2人なのは謎。
トランスポートっていうぐらいだから全編カーチェイスの映画だと思ってたら、ちょっと違ってました。でも、それはいいんです。
ただ、正体不明の男にトランクに入れられて運ばれた女が、そいつの隠れ家で拘束を解かれたら普通逃げ出すでしょ。そいつの家でぐっすり眠ったりしないでしょ。なんだかそういう物語のほころびが気になってしまって。
なんかリュック・ベッソンの関わっている近作の映画ってどうも軽いんですよね。軽やかじゃなくて軽い。『最後の戦い』も『ニキータ』も『レオン』も好きなのに。
ちゃんとしようベッソン

トランスポーター [DVD]

トランスポーター [DVD]