STORIES FROM THE CITY,STORIES FROM THE SEA/PJ Harvey

UKの女性SSW PJ Harveyの2000年作5thアルバム

Stories From the City Stories From the Sea

Stories From the City Stories From the Sea

 

 曲調はミッドテンポのロック。ギターの音が太い。#9kamikazeという曲が少しドラムが走る感じで良い。やっぱり早いロックが好きなんだなと自己確認。

な んとなくプリテンダーズの人に歌い方が似てると思い、UK訛りなのかなと思ったけど、クリッシー・ハインドは元はUSの人のはず。気になってプリテンダー ズのこと色々見てたらクリッシーのソロアルバムとか出てるじゃん。また欲しいもの増えた。でもプリテンダーズは、クリッシーと愉快な仲間達だったので今ま でもソロみたいなもんなのではなかったか?

PJ Harveyでした。力強くて良いんじゃないでしょうか。

www.youtube.com