ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

2019年、米国、マイケル・ドハティ監督

環境テロリストによって呼び覚まされた4大怪獣の大決戦映画

www.youtube.com

巷では評判の良さ気な本作ですが、今ひとつのれなかった。なんでだろう。昨年のギレルモ・デル・トロ監督作『シェイプ・オブ・ウォーター』を観た時にも同じような感じを味わった。
怪獣映画が好きな人が作った現代の怪獣映画というものがだめなのだろうか。しかし庵野秀明監督作の『シン・ゴジラ』も同じことだと思うけどあれは面白かったのだよな。
ド派手で面白要素満載なのになんで面白いと思えなかったのかよく分からない。なんか戦ってはるなあ、と淡々と観てしまった。キングギドラなんてソフビの人形を飾ってるくらい好きなのに