ハン・ソロ

2018年、米国、ロン・ハワード監督

スターウォーズシリーズの主要登場人物であるハン・ソロの若き日を描く外伝もの。

www.youtube.com

あんまり楽しくなかった。なぜ楽しくないのかはよく分からない。
なんかね、ハン・ソロの映画なのに主人公の印象が薄いの。他のキャラクターの方に目がいってしまって。ランド・カルリシアンとかロボットのL3とかは良かった。格好良い。特にL3。チューバッカも活躍してた。だからなのか主人公の印象が薄い。

それに最初の列車強盗のシーンも良かった。アクション映画としてSF映画として迫力あった。でも全体を通しての印象はとても平坦。ずっと淡々と観てた。

もうスターウォーズに飽きてるのかも知れない。なんだか惰性で見続けてる感じがする。でも新しいのが上映されたらまた観に行くんだろうなあ。