京都旅行

GWを利用して京都旅行に行って来ました。

小谷美紗子さんの歌に「京都に海があるなんて誰も知らない」という歌詞があって、その歌詞をひもとくまでもなく、たいていの人が「京都」と聞いて思い浮かべるのは寺社仏閣のある京都市内のイメージだと思います。小谷美紗子さんは京都府日本海側の町の出身だということでこういう歌詞なのですね。

そんな京都府日本海側に一泊二日で旅行に行ってきました。

f:id:augtodec:20180505214059j:plain

だいたいこんなルート。車です。

 

f:id:augtodec:20180504105807j:plain

京都市を抜けるのに時間がかかるんですよね。写真は太秦広隆寺前。

 

f:id:augtodec:20180504131232j:plain

市域を抜けると山ばっか。朽木を通って小浜市に向かいます。この辺りは滋賀と福井。川がきれい。

  

f:id:augtodec:20180504160158j:plain

で、海。

 

f:id:augtodec:20180504181004j:plain

 で、海。

 

f:id:augtodec:20180504180432j:plain

パノラマ写真で海。

 


京都に海があるのがお分かり頂けたでしょうか。道中は山ばっかりでしたけどね。