読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別冊少年チャンピオン11月号

漫画 ノイズ

f:id:augtodec:20161029132350j:plain

 

なんで漫画雑誌を取り上げたのかというと、これです。

 

f:id:augtodec:20161029153103p:plain

ノイズユニット、ゲロゲリゲゲゲa.k.a.山之内純太郎のインタビューが載っているのです。十数年振りのアルバム『燃えない灰』が今年リリースされたということでのインタビューなのでしょうが、ゲロゲリゲゲゲの最近のインタビューって貴重だと思います。

なんでこんなインタビューが少年誌に載っているのかと思ってましたが『掟ポルシェの死ぬ気!全力音楽塾』という連載があってそこで取り上げられていました。「Vol.53」となっているのでかなり長い連載なのでしょうか。

インタビューではその昔の相棒だったゲロ30歳が実は56歳だったとか、トラウマの名曲『B面最初の曲』に収録されている皮の音は本当の皮の音だった、という下らなくも貴重なエピソードが語られています。

こういうのって良いと思うんですよね。雑誌でわけの分からないものに出会うっていうの。エロ雑誌に蛭子能収の漫画が載ってて衝撃を受けたり、おしゃれ雑誌にリリーフランキーのだめ人間コラムが載ってたりして、なんじゃこれはって思うことあったから。少年チャンピオン読者もなんじゃこれは、って思ったんじゃないだろうか。でもそういうのって大事。今ってジャンルが細分化されて嗜好に合わせた情報ばかり仕入れてしまうでしょう。わけの分からんものが世の中にあるって知っておくだけでも大事。

 

augtodec.hatenablog.com

 

保存

保存

保存