inferiority complex/salmonella

岐阜を拠点に活動する電子音響レーベルobakekoubou(オバケ工房)のレーベルオーナーsalmonellaのCD。

f:id:augtodec:20160625181836j:plain

オバケ工房のTumblr

obakekoubou — 8/22 release salmonella/inferiority...

から作品の解説を引用すると

“沈殿する自分への劣等感"

2015年猛暑の日本列島、オバケアンビエンスがお届けする極寒のサウンドトラック全6曲。 “沈殿する自分への劣等感"を題材に短期間でホームレコーディングされたプリミティヴドローンミュージック。12pのドローイングアート共にお楽しみ下さい

 とあります。

その音はノイズ・アンビエント。でもノイズってつけてしまうのはいかんのかなと思う感じの音でした。こういう音を表現できる文章力はないです。SoudCloud貼っておくので聴いてみて下さい。
雨が降ってる時に窓を開け放して聴いてたんだけど、外の雨音なのかCDの音なのかが分からなくなって妙な浮遊感があった。

インナースリーブも奇妙なのか可愛いのか分からない、どっちかというと可愛い寄りのイラストが載っていて凝ってる。古い雑誌の切り抜きがなぜか封入されていてその謎っぽさも手作り感があって良いです。ノイズの音源ってハンドメイドジャケットとか結構あってあーいうのは好きです。

中のイラストと謎の切り抜き

f:id:augtodec:20160625183831j:plain

soundcloud.com