読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味園ユニバース

映画

 2015年、山下敦弘監督作
屋外ライブに突如乱入してきた男は記憶喪失の男だった。しかし歌は上手い。貸しスタジオの主の女は彼に店の手伝いをさせながらバンドに加入させようとするが、男は次第に記憶を取り戻していく。
大阪が舞台で、千日前の味園ユニバースでのライブを目的として物語は進んでいきます。主演は関ジャニ∞渋谷すばる

www.youtube.comおしい。こういう言い方すると偉そうだけど、おしい。街の雰囲気は良い味だしてるし、主演の渋谷すばるも良い顔してる。対する女優、二階堂ふみも良いし、その二人を取り囲むキャラクターたちも愛らしい。でも物語が・・・
物語が予定調和で何も新鮮味がないんです。次はこうなるんだろうな、と思う方に転がって行くので意外性ナッシング。
それと、なんでそこでばったり出会うの?なんでその場所に居合わせるの?なんでそれに気付いたの?という疑問符の連続で都合良すぎる。その場面で出会う必然というのが感じられない。よっぽど急拵えで脚本を仕上げたのでしょうか。なんか山下監督がいつも組んでる脚本家さんではないらしい。

山下敦弘監督の映画は、面白いんだけどもうひと押し何かがあって欲しいといつも思うんだけど、本作もそんな感じでした。おしい。

味園ユニバース 通常版 [DVD]

味園ユニバース 通常版 [DVD]