読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BERISIK!#2 JOGJA NOISE BOMBING COMPILATION/V.A.

音楽 ノイズ

インドネシア・ノイズミュージックのコンピレーションアルバム

f:id:augtodec:20160227154527j:plain

先日行われたアジアン・ミーティング・フェスティバル2016の物販で手に入れてきたブツで、インドネシアジョグジャカルタで活動するジョグジャ・ノイズ・ボムという人達の演奏が記録されています。収録されているのは
EVIL JAZZ MORTUS
TO DIE
JURUMEYA
COFFEE FAITH
MENSTRUAL SYNDROME
ANXIETY
BOSSBATTLE
SODADOSA
SUFFER IN VIETNAM
SULFUR
CASIO DEATH CULT
EIRA
の面々。この内TO DIEはAMF2015に、SODADOSAことKrisna WidiathamaはAMF2016に参加しています。
様々な種類のノイズが収められていて、グラインドコアを出自とするのだろうなと思うような音や日本のMSBRのような重厚なノイズ、はては如何にも宅録のような少しチープと言えるような音も入っている。全てがジョグジャカルタの人なのかは定かではないけれど、これだけのノイズ・ミュージシャンが一つの都市にいて活動しているって凄いことじゃないでしょうか。ノイズ・シティと呼んでもいいかも知れない。
残念なのは8曲目以降が再生されなかったこと。アンラッキーです。

こういうのが日本のレコード店でも簡単に手に入るようになればいいのにな。人に期待するばかりではいけないけれど自分ではどうしようもない。レコ屋のバイヤーさんたちに期待します。

www.youtube.com