SFが読みたい!2016年版

早川書房が出している年間ベスト本。このミスとかのSF版ですね。

SFが読みたい!  2016年版

SFが読みたい! 2016年版

 

 毎年買ってて毎年同じ感想なんですが、今年も同じで「1冊も読んでない」です。本書を手掛かりに面白そうなのを1年遅れで読んでみるという読書周期が定着しています。
とか言って、今、去年の読書ログを見返していたらSFは4冊しか読んでない。それも年間ベストとは関係ないのばっか。山口組の本とか読んでる場合じゃないけどなー。SF読者だとはもう言えないわ。

最近読書欲が低下していてどうにもならなかったけどちょっと本が読みたいという気持ちには燃料が加えられたかも。でも、とりあえず今読んでるのを終わらせないとなー。