ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド女ンビ④/すぎむらしんいち

待ちに待ってた第4巻、と言いたいところだけど去年の3月に出てたんですって。amazonは、はすみとしこのネトウヨ本をお勧めしたりするのはやめて、必要な情報を送って下さい。

 簡単に説明すると
舞台は現代の日本。なぜだか分からないけれど人々はゾンビになっていて、女は女ンビという生き残った男を食うゾンビに、男はその女ンビを食うゾンビになっている。どうやら処女と童貞はゾンビ化しないらしく、生き残った童貞と処女が中野ブロードウェイに立て篭もるというギャグ漫画です。

相変わらず馬鹿なお話が超絶的画力で展開されます。下ネタばかりの下劣ギャグ満載なんですけど、すぎむら先生は映画フリークなのでアクションシーンが素晴らしいんですよね。ゾンビたちがライフルで頭を狙撃されていくところなんか完全にキマってます。他にも建物の出入り口をトラックで塞ぐなんてのはドーン・オブ・ザ・デッドそのままだし、上半身だけの女ンビが襲いかかってくるところはエイリアン2のランス・ヘンリクセンへのオマージュでしょうか。
何巻でも続いて欲しいですが、すぎむら先生には他にもばりばり漫画描いて欲しいので悩ましいです。