読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kito-mizukumi rouber 他@難波BEARS

音楽

LIVEに行ってきました。

f:id:augtodec:20151010193933j:plain


orhythmo
ベース一丁でノイズを奏でる方でした。よくベースだけであんな色んな音が出るもんだなと思うのです。暗いゴシックな感触だったのですが、パーカーのフードをかぶって演奏してたからその印象かな。

ASTRO+Jah Excretion
ASTROは長谷川洋さんとRohcoさんの2人組+Jahさんの3人組ノイズ共演でした。先般カセットでRohcoさんの音源を聴いてとても新鮮だったのですが、今回のライブはそのカセット音源とは全く違うものでした。もう滝壺に落されて激流と衝撃に押し流される感じ。ライブハウス自体が音で振動していたと思う。凄い迫力でした。聴き終わった時点でちょっと耳が麻痺。

kito-mizukumi rouber
G:長谷川裕倫(あぶらだこ)+G:大國正人(あぶらだこ)+Dr:内田静男+SAX:橋本孝之という4人組。あぶらだこは大好きなバンドなのですが、ライブを観たことがなかったんです。変則的ではあるけれど、あぶらだこ初体験とさせて頂きます。フリーフォームな演奏からロックンロールな曲まで多彩。長谷川さんは弾いてたり弾いてなかったりしました。あぶらだこの2人がいるからそう思うのかも知れないけど、ギターのフレーズにあぶらだこっぽいものを感じて、和の呪術的なものを感じました。大國さんは客席に乗り込んできたりと意外に激しいアクトで盛り上がりましたね。

MASONNA
ファイナル・ロックンローラーマゾンナ。久々に見ました。ジャンプしてハーシュノイズでシャウトしてジャンプ。ロックンロールの良いとこ取りの瞬殺ステージは、お馴染でありながら見事の一言。盛り上がらないわけがない。マゾンナのステージの後は皆が喚いていて皆が笑顔。素晴らしいです。まだ見たことがない人は絶対見るべきだと思う。

www.youtube.com