SHISHAMO2/SHISHAMO

日本の女子3ピースロックバンド、SHISHAMOの2015年2ndアルバム

SHISHAMO 2

SHISHAMO 2

 

 ラジオで一時期『君と夏フェス』がよく流れていて、良いな良いなと思っていたので聴いてみました。
聴いてみると『君と夏フェス』のようなポップチューンだけじゃなくてドライブ感のあるロックンロールやチャットモンチー好きなんだろうなという曲もあったりしてバラエティにとんでる。そしてどれもSHISHAMO節とでも呼べるような個性のあるポップさがあって滅茶楽しい。『ともだち』なんてちょっと涙出そうな曲です。中高生でこれ聴いたら好きにならずにいられないだろうなと思います。
しかしこのボーカルさんは歌上手いですよね。対してドラムはドンとかバスンとかいう感じが力ありそうで逞しいわ。褒めてます。
Drop'sとかもそうだけど若手女子ロックバンドで逞しいのは良いね。www.youtube.com