読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SOUND FOR THE MASSES/V.A.

音楽 ノイズ

アジアのノイズ、コンピレーションカセット

f:id:augtodec:20150912132544j:plain

収録されているミュージシャンは
ODA takumi(日本)
Torturing Nurse(中国)
Rohco(日本)
Nguyen Hong Giang(ベトナム)
の4人
以下は短い感想

L.B.H/ODA takumi
MSBRを思わせるような大きく重い物が通過して行くような音。名古屋の方らしい。ライブ見てみたい。

live@the wall,taipei 2014.06.28/Torturing Nurse
激ハーシュ。もう終わってくれと思ってもまだ続く残虐系ノイズ。声を変調していると思わしき音があるのですが、人間の声が入ると生々しい感じがありますね。上海の方。

stylish-8/rohco
ハーシュノイズというのでもないし電子音というのでもないし物音系というのでもないし、あまり聴いたことのないタイプのノイズ。それでいてビリビリした気持ち良いノイズが混じっていて一番オリジナリティを感じた音でした。

Fas/Nguyen Hong Giang
今年2月のasian meeting festivalにも出演してしていた方。数曲を繋げたような構成になっていて、色んなノイズを聴かせる。後半はフリージャズの演奏にノイズがかぶさる音だったけど、あの演奏はサンプリングなのか自前で演奏しているのか。謎。