Fool Moon/Amon Düül

クラウトロック(ドイツロック)のバンド、アモンデュールの1989年作、LP

駄目だ。クラウトロックなんか聴いては駄目だ。あんなの聴いてる人に真人間は居ない。おかしな人ばっかりだ。あそこだけは耳を傾けちゃいけない。

聴 いてみました。正確にはバンドの後期でAmon DüülⅡということらしい。ゆるい。ゆるゆるのだるだる。全く元気になれない。かと思うと何故かさわやかな朝のような鳥のさえずる音などが入っていて 謎。町の雑踏のような音も入ってて謎。クラウトロックが好きな人達はこんなので駄目人間になってしまったんでしょうか。こんなもんじゃないはずだ。後期だ からだるだるなのか。初期は凄いに違いない。もっと聴いてみなければいけないのか。

www.youtube.com