飯盛山

登って来ました。
飯盛山大阪府大東市の東にある生駒山系の山で標高314mです。

登って1時間とちょっと、下って1時間と軽め のハイキングでしたが、山の中に居る雰囲気に浸れてとても良かったです。よく整備された道で初めてでも安心でした。何より頂上の展望が素晴らしく、大阪平 野が一望出来て、その景色を見ながら食べるおにぎりも格別でした。ある家族連れは、お父さんがバーナーとコッヘルでラーメンを作って、子供たちに食べさせ ていました。多分チキンラーメン。外で食べるラーメンってなぜか美味しいんよね。

写真の左側のポツンとある高いビルは、あべのハルカスではないかと思っています。見えるかな。

f:id:augtodec:20150709104152j:plain